岡山大学教育学部付属中学校・先生から手紙をいただきました

2021年12月2日(木)に、岡山大学教育学部付属中学校の総合的な学習時間(キャリア教育)の一環で、生徒自身の自分の将来と学習の関連、働くことの意義や自分らしい生き方、グローバル社会における異文化の理解、ボランティアや社会貢献活動などの理解、関心、意欲を深める目的の一環で、ZOOMを活用したインタビューを受けましたが、担当頂いている先生と校長先生から、心温まるお手紙をいただきましたので、少し紹介させていただきます。

お手紙の一部引用

貴法人の活動内容、活動の様子など具体的に教えて頂き、生徒は、自分の将来を更に見据えて、より良い生き方について考えることに繋がったことと思います。

お手紙をいただきありがとうございました。

NPOあかり の最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

山本孝男
山本孝男
特定非営利活動法人 入居困難者路上生括者支援あかり 
理事長 山本孝男
ホームレス状態に置かれた方々、ホームレス状態になる恐れのある方々、 住居の確保が困難な方々の入居、生活及び就労を支援するため、当NPO法人を立ち上げました。

寄付をお願いしています

日頃より、NPOあかりの活動に、多くのご支援をいただき有難うございます。
この度、NPOあかりでは、クレジットカードによる寄付の受付を開始いたしました。
収納会社:SQUAREのサービスを使いVISA・MASTER・AMEX・JCB・Diners Clubでの寄付が可能です。
下のボタンからお願いします。

また、銀行へのお振込は、以下の通りです。
中国銀行 清輝橋支店 普通 2520703
名義人:トクヒ)ニユウキヨコンナンシヤロジヨウセイカツシヤシエンアカリ