声かけ見守りサービスが、高齢者の命を救う

NPOあかりでは、高齢者の方や、単身者の方向けに、声かけ見守りサービスを提供しています。
先日、声かけ見守りサービスを利用いただいている会員さんの中で、以下のようなことがありましたので、共有させていただきます。

6月2日(木曜)の事でした。

定期的に声かけをしているNPO会員さんのお宅を訪問したところ中から苦しむような声が聞こえたため、窓から中を覗いたところ倒れているのを発見。
119番通報ののち、病院に入院することになりました。

(低血糖が原因のため、命に別状はないとのことでしたが、発見時は全く動けそうになかったため、声かけサービスのおかげで助かったような感じです)

会員を募集しています

声掛け見守りサービス単体でも、ご契約いただけますので、ご興味のある方がいらしたら、お尋ねください。

NPOあかり の最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

山本孝男
山本孝男
特定非営利活動法人 入居困難者路上生括者支援あかり 
理事長 山本孝男
ホームレス状態に置かれた方々、ホームレス状態になる恐れのある方々、 住居の確保が困難な方々の入居、生活及び就労を支援するため、当NPO法人を立ち上げました。

寄付をお願いしています

日頃より、NPOあかりの活動に、多くのご支援をいただき有難うございます。
この度、NPOあかりでは、クレジットカードによる寄付の受付を開始いたしました。
収納会社:SQUAREのサービスを使いVISA・MASTER・AMEX・JCB・Diners Clubでの寄付が可能です。
下のボタンからお願いします。

また、銀行へのお振込は、以下の通りです。
中国銀行 清輝橋支店 普通 2520703
名義人:トクヒ)ニユウキヨコンナンシヤロジヨウセイカツシヤシエンアカリ